新茶入荷しました!

今年も楽しみにしていた新茶の季節です。

 

お茶の芽は一回摘んだらおしまい…ではなく年に何度か収穫されるそうです。

考えてみたらそうですよね。私たち、一年中お茶を飲んでいますから。

 

そして、摘む時期によってお茶の味が違うことも

これも考えてみたら当たり前のことなのですよね。

 

 

桜の花が咲くときのように。

 

 

冬の間蓄えたエネルギーをたっぷり含んで芽吹く新芽。

新茶はうまみ成分テアニンが多いのも特徴です。

 

そして、爽やかな香りも新茶ならではの楽しみの一つです。

 

 

咽を潤すためではなくお茶を飲むことを楽しむ時間は

とても贅沢なひとときだと思います。

 

 

よりおいしくいただけるように、お湯の温度や茶器にもこだわって。

今年の新茶をお楽しみくださいね。

 

 

 

 

今年は、ご自宅や仲の良いお友達へのごきげん伺い用に調えた20g入りはがきサイズのものと

春日部の桐箱に調えた大切な方への贈答用との

2タイプご用意いたしました。

 

こちらですhttp://hitofushi.com/?pid=117955190

 

 

 

贈り物としてお気持ちが伝わりますように、ハガキサイズ袋と桐箱面には熨斗をデザインしています。

生産者嘉兵衛本舗さんの、栄養たっぷりの赤土と太陽で育てる力強いお茶作りを

「太陽と赤土の新茶」という名前に表現しました。

 

ハガキサイズのものは92円切手を貼っていただくと、ハガキ感覚で新茶を贈ることが出来ますよ。

 

 

 

エネルギーいっぱいの新茶は、飲むと三年寿命が延びる縁起物として贈り物にする習慣がありました。

お世話になっている方や、最近連絡していないけれど気になるあの方に・・・

差し上げてはいかがでしょうか。

 

 

よろしくどうぞ