焼きそば

まだウイルスが大きなさわぎになる前に、

女子スタッフ全員でお好み焼きパーティーを開催しました。

部署が違うスタッフ間はあまり話す機会もないので、ちょっとした交流会です。

 

みんなで作るものがいいかな?ということで「お好み焼き」をチョイスしました。

 

 

もちろんmikuriのスタッフも含んでおりましたが

「自分でお好み焼きって作る」という人は子供のいるスタッフ一人だけ。

あとはみんな実家でお母さんは作るけど・・・という感じ。

 

 

大阪、関西は粉もん、お好み焼き!というイメージがありますが

団塊ジュニアくらいからは、家で、しかも自分ではあまり焼かないような気がします。

もちろん、みんな好きなので買って食べたり、食べに行ったりはするんですけれどね。

 

 

 

実は、お好み焼きの弟分みたいな印象の焼きそばのほうが、

頻繁に家で作られているのかもしれません。

 

準備が楽ですものね。

焼きそばは味付けをソース味にしたり塩味にしたりしながら私も割と作ります。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、梅雨前だというのに夏のような天気が続いていて

鉄板のジュッというのが恋しくなってきたところに

ふと

「神楽南蛮&田子節みそ」を焼きそばの味付けに使ってみたら美味しいんじゃないか・・・

というイメージが降りてきました。

 

 

 

 

 

唐辛子×甘味噌×鰹節=「神楽南蛮&田子節みそ」。

絶対に美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの中では早くも、返へらで鉄板の上の野菜とそばを炒め始めています 笑

 

 

 

 

 

焼きそばは、そばをちゃんと焼かないといけないので

箸で炒めるのではなくて上下に返せるヘラを使うのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

夏こそ美味しい焼きそば。

アウトドアにもいいですよね。

 

「神楽南蛮&田子節みそ焼きそば」近いうちに作ってみますね!