SyuRoさんの缶

もう随分前にSyuRoさんのブリキの缶シリーズを取り扱わせていただいていた時がありました。

 

その頃はブリキの缶だけ。

贈り物などによくお使いいただいたのですが、お客様が手に取られるうちに酸化が進む・・・

という品質管理の難しさから取り扱いをやめていました。

 

年数が経って、この度のリニューアルで再び

真鍮や銅素材も含めて取り扱いを再開いたしました。

 

 

 

 

リニューアルにあたって「今の自分が欲しいと思うもの」についてもよく考えました。

 

 

 

 

雑多な物が視覚に入ると落ち着かない質ということもあり

物を販売している人の家か?というほど物のない我が家。

 

にもかかわらず、持ち帰らざるを得なかったり、

一時的に身辺に置かざるをえなかったりするのが

書類や郵便物のたぐい。

 

書斎にする小部屋がなかなか進まない改装中だという問題もあって、

持ち込みたくないリビングにそれらを置いてしまっている・・・

 

 

 

これがとにかく尋常じゃなくイライラする。

部屋の居心地を悪くする唯一のストレス。

 

 

 

 

こういうものを美しく仕分けして、しかも手間なくまとめておきたい。

そのために使える「美しい箱」。

やっぱり欲しいと思いました。

しかも、できれば銅のような深い色に変色していくものがいい。

 

 

高価な箱ですが、心地よく暮らすためなら必要経費。

 

 

と。

 

 

私が欲しいと思っているのは銅製のA4箱。

まだ店にも入れていないので、次回お願いするつもりです。

¥13000。

 

書類の整理に¥13000!と、

他に欲しいものがたくさんあった若い頃は思ったかもしれないけれど 笑

暮らしの質にしか興味のない今は受け入れられる。

 

 

 

同様に銅製のA4箱が欲しい方いらしたらお申し出ください 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円のような色に育ちます。