MIHA暮らしのマーケット御礼

今朝は寒さのせいで早くからうっすら覚醒してしまい

今も眠気があります。

 

 

 

 

 

 

深夜に、孤高のオオカミが3000km移動する様子のドキュメンタリーを見かけてしまい

素敵すぎて見入って・・・
 

 

 

一匹狼って言葉がありますが

あれがリアルな生態を意味しているとは知りませんでした。

狼の雄は群れで生まれ、群れにとどまるものと

独り群を離れ、自分の縄張りにふさわしいところを求め何千キロも旅する

一匹狼とが居るのだそうです。

 

一匹狼は冬の狩りの相棒に、カラスと契約を結ぶことがよくあるそうです。

 

狼とカラスとは行動を共にし、空からカラスが獲物を見つけると泣き声で狼に知らせます。

カラスに導かれた狼は獲物を狩り、それをカラスとシェアするという・・・

種族を越えた共生の術!こんなことが本当にあるんだと感動したり。

 

疲れているのについついエンディングまで見通してしまいました。

 

 

 

それで今、

欠伸がこぼれてしまうんじゃ良くないですね・・・

 

 

 

 

 

さて。

 

 

昨日は今年最初のMIHA暮らしのマーケット「初午いなりと五穀豊穣!商売繁盛!」の開催日でした。

冷たい風吹き荒ぶ寒い日にもかかわらず、

たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

招福だるまの絵付けも、楽しんでいただけたようで

待ち時間が出る時も!

 

 

 

 

季節といなり豆椿さんとmikuriとのコラボランチは完売

料理長が丁寧に引いたお出汁の美味しい巾着うどんも紀州山椒カレーも好評で

たくさんお召し上がりいただきました。

 

 

 

次回のマーケットは4月29日

bouwpndproducts & green works stolo & cocoro.の企画展示

「大人のオトコの鉄と植物+」の初日と同時開催となっており、

テーマは「ボタニカル!」でご用意いたします。

 

maka herbさん

shiho soapさん

嘉兵衛本舗さん

ハナ菓子店さんなどの出店が既に決定!

 

 

mikuriらしいポタニカルランチをご用意する予定です。

 

GWのご予定をおたてになられる際は、

ぜひ4月29日のMIHA暮らしのマーケットを先にスケジュールに入れておいてくださいね。

 

 

 

 

明けて月曜日。

 

店内はヒヤシンスの良い香りに満ちています。

朝から全部のボトルのお水をかえてあげたせいか

どの子もなんだか嬉しそうにしております。

 

さこうゆうこさんのヒヤシンスとムスカリの吹きガラスポットは

まだまだたくさんの中から選んでいただける状態です。

贈り物にもご用意できますので、是非ご覧にお越しくださいませ。

 

 

よろしくどうぞ。