hitofushi workspace|7月の暮らしの教室

そろそろ梅雨入りだと言われている大阪です。

遅い梅雨入りとともに台風もくると言われていますね。

 

 

いつも梅雨明けとともに蝉の声をきいて、夏が始まったと実感するのですが

今朝、今年初のセミの死骸を見掛けました。

梅雨が始まっても無いし

終わっても無いし、

鳴き声を聞いてもないのに。

 

 

 

 

 

さて、京町堀本店の7月の暮らしの教室を

2つまとめてご紹介いたします。

 

 

 

 

 

【 小さな食卓のぬか漬けつくり 】

 

7月13日(土) 11時〜 所要時間1時間程度

 

定員 6名

 

会場 京町堀本店/大阪市西区京町堀1-12-28

 

参加費/5000円 琺瑯容器と糠床材料を含む

 

持ち物/大きめのボウル40cm程度目安、捨て漬け用野菜(大根、人参の皮やヘタ、キャベツの芯など200g程度)

 

 

 

家族が少ないし、仕事をしているからという理由で

自家製のお漬け物を諦めていた方に、無理なく冷蔵庫でゆっくり育てていただけるタイプの糠床仕込みのお教室です。

旅行に行く時の対処法なども含め、糠どこと良い距離感で暮らす方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

大好評【 井村先生の大人文字になる筆ペン教室】

 

 

 

 

贈り物の季節、掛け紙や金封に自分でキレイな筆文字が掛けるようになりたい人におすすめの人気教室です。

 

二時間で文字が変る、井村先生の楽しい指導をぜひうけてみられませんか?

 

 

7月27日(土)

 

第一部/11時〜

第二部/14時30分〜

所要時間約2時間

 

定員/各部五名

 

参加費/再参加の方 3500円

    初参加のかた 5000円(あかしやの天然竹筆ペンを含む)

 

 

会場 京町堀本店/大阪市西区京町堀1-12-28

 

 

 

hitofushiの暮らしの教室に初参加の方はお電話・店頭で、以前にも何かでご参加くださっている方はメールでも受け付けさせていただきます。お一人様参加も多いのでお気軽にお越しくださいね。

 

 

よろしくどうぞ