2017年という一年

寒いから 冷たいに。

 

昨日の夜から空気が一気に冷たくなりました。

 

 

公園では姿があらわになった枝でふくらんだスズメたちが賑やかに鳴いています。

 

冬の景色ですね。

 

 

 

 

 

普段自分からチョコレートを選んで買ったりしないのですが

 

なんか食べたくて。

チョコが。

 

コンビニのですが、わざわざ買ってきて続け様に5粒も食べてしまいました。

 

 

 

 

2017年は夏が過ぎることまで淡々とした、良くも悪くも「何事も無い」月日でした。

 

あまりにも淡々としていたのできっとそのまま一年が過ぎてしまうのだと

「何事も無い」ことへの葛藤がありました。

 

 

 

 

ところが

二つ目の台風が来て、涼しくなった日。

スッーーーーと。

自分の中での「ひとつの時代」が終わったのを感じ

そこから私の2017年が急加速し始めました。

 

私自身も初めての感覚なので、これを表現するのはとてもむつかしいのですが・・・。

 

 

 

 

そして、今はまさに年末に向かって「何事も在り過ぎる」毎日をなんとかロジックに対処しようと、向かっている自分がいます。

 

 

 


こんな歳になってから

毎日毎日、夢で仕事の…しかも悪夢を見る日々がくるなんて(笑)

自分を全力で使っている証拠だ!と、目覚めの悪さにさえ生き甲斐と楽しさを満喫している年末です。

 

 

 

とにかく良い形で私の2017年をを締めくくることが出来るように・・・

身体の衰えと闘いつつ頑張っております。

 

 

なので、糖分が欲しいのかも知れませんね、チョコ(笑)

 

 

 

 

 

 

皆様の2017年はいかがでしたか?

まだあと25日残っています、良い年を迎えることが出来ますよう今年の残りを有意義につかいたいですね。

 

 

 

しめ縄つくり教室 むぎわら食堂会場は定員に達したそうです。

その他は受付したおりますので是非お問いあわせくださいね。

 

 

各会場の日程の確認はこちらでどうぞ

http://hitofushi.jugem.jp/?eid=1572