Tea Tea Coffee! 「嘉兵衛本舗 2つのほうじ茶」

Tea Tea Coffee! 

イベントは本日二日目。

 

今日は銀月さんが「中国茶ことはじめ」のお教室をなさっていたこともあってとても賑やかな朝でした。

 

 

 

さて。

今回並んでいる嘉兵衛本舗さんの日本茶の中でhitofushiがとくにおすすめしたいのが「ほうじ茶」です。

 

 

嘉兵衛本舗さんのほうじ茶だったら定番で一番の看板商品じゃないですか?と思われたかも知れませんが、実は嘉兵衛本舗さんにはもう一つかへえ番茶とは別のほうじ茶があります。

 

その名も「ほうじ茶 deluxe」。

 

デラックスなのです。

もし、ご来店いただけるならば小瓶の中の茶葉の香りをお試しいただきたいのですが・・・焙じている感じがとても濃く、香ばしい香りがさらに深いのです。

 

茶葉の様子もカサッとした焦げ茶の葉が広がったかへえ番茶に比べると

ほうじ茶deluxeは深入りコーヒーのようなツヤがある細かい茶葉です。

 

 

 

□手前がかへえ番茶 奥がほうじ茶deluxe

 

 

 

 

京番茶のような煙りの香りではなく、あくまでも深いほうじ茶の香りですがとても濃厚なので

お食事の時にというよりはコーヒーのような感覚で

ほっと一息思考をチェンジしたい時などにお召しあがりいただくのがオススメです。

甘いものにも良く合います。

 

 

気分を替えたい時のいっぱいに。

ほうじ茶deluxeを是非お試しくださいね。

 

 

 

喫茶ネイキッド/夜のコーヒー講座はVol.1 Vol.2ともに受付を終了いたしました。

 

フルーツティーブレンドの教室と嘉兵衛本舗さんの「路地栽培のお茶の魅力とほうじ茶ラテ」の教室とは引続きお席をお取りできますのでご連絡くださいませ。

 

 

イベントは22日まで。

よろしくどうぞ