夏期休暇のお知らせと入荷のお知らせ

明日11日から15日まで夏期休暇を頂戴いたします。

京町堀ショップは店休、ネットショップのお問合せ、発送業務は停止いたしますのでご注意くださいませ。

ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに南部鉄器のスキレットが入荷いたしました。

 

店主も毎日のように愛用しているキッチンツールです。

 

 

 

 

鉄の鋳物なので、ある程度重量はありますが

スキレットは中華鍋のようにあおって使うフライパンではなく

この厚い鉄が蓄えた熱で調理するので炒める時もコンロに置いたまま。

 

なので使っていて重さを気にしたことは・・・意識したこともないですね。

 

 

充分に熱された南部鉄器は、そこから温度を保つので

お肉はこんがりジューシーに。

パンケーキはふんわり表面なめらかに。

ベーコンエッグも卵プリプリに。

美味しく料理することが出来ます。

 

 

 

パンケーキを焼く時は、生地を流し込む前に濡れタオルにフライパン底を当てて

一旦温度を下げておくのがなめらかな表面に焼くコツですよ。

 

 

 

それから、このスキレットの気に入っているところが鍋部分の深さ!

 

軽く1、2人がつまむ程度のすき焼きをしたり

具沢山のスパニッシュオムレツを作ったり。

深さがあるので調理できる料理の幅が広いのです。

 

 

 

 

普段食べているお肉もおいしく焼けますから

お休みの日に夏野菜と一緒にお肉を焼いて、BBQの雰囲気をお家で楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

南部鉄器のスキレットのお買い物はこちらから。

http://hitofushi.com/?pid=121226505

 

 

ご一緒にシュロたわし木製ツールうまみもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

よろしくどうぞ。