山菜弁当ワークショップのご案内

桜が過ぎ、野ではこれから五月の中頃までが山菜のオンシーズン。
山菜好きはソワソワ、ワクワクする季節でもあります。

山菜お好きですか?
田舎料理屋さんで料理されたものが出てくると、おいしいなと思うけれど自分ではどんな風に処理して料理していいのか判らない。という方も多いのではないでしょうか。

畑の野菜には無い個性のある味と香りは山菜ならでは。
最近は郊外に道の駅が増えて、自分で採取しなくても山菜を手に入れることが出来る機会も増えました。自分で料理できたら季節の楽しみが広がりますね。

5月のhitofushiは、味にバリエーションが欲しいお弁当のおかずにはぴったりな食材「山菜」を料理して、季節の味満載の山菜弁当を作る教室を開催します。

蕗(フキ)、野蒜(ノビル)、蕨(ワラビ)、蓬(よもぎ)、山椒(さんしょう)など・・・

使ったことの無い食材で、新しい味に是非チャレンジしてみてくださいね。







※写真はイメージです。用意できる山菜によって内容が変る場合があります。


『 山菜で作る季節の竹皮弁当つくり 』教室

日時/2016年5月8日(日) 14:00〜
参加費/3500円 レシピとお弁当はお持ち帰りください。
場所/大阪市鶴見区内 キッチン(JRの駅から徒歩5分の便利な場所です)
   詳しい場所はご予約いただきました際に案内さし上げます。
募集人数/12名(最小催行人数5名)

お申込・お問合せ/hitofushi 06-6225-7675
         hitofushi☆nifty.com(☆を@に)

※メールでのお申込、お問合せにはお電話番号と連絡のつきやすいお時間を記載くださいませ。



お友達をお誘いの上、お申し込みくださいませ。
よろしくどうぞ。