からみちょを使ったレシピ

このブログのカテゴリー「レシピ」を開くと、「スタッフ考案 からみちょ レシピ」の記事があります。

 

私も書きますね〜と公言しておきながら、もう随分経ってしまいました。

 

 

 

 

ゆっくりしたいのに、家にいる時間が増えるせいで、普段以上に料理しないといけないお正月を前に、ラクして美味しいレシピを紹介しますね。

 

 

 

『からみちょ オイルパスタ』

 

人数の多いご家庭は普段通りパスタを茹でてください。

 

2人くらいなら・・・私はフライパンで茹でます 笑

 

 

 

フォークで召し上がられるなら普段通りパスタを茹でてください。

 

私はお箸でいただくので、二つに折ってから茹でます。

 

 

たっぷりのオリーブオイルを入れたフライパンにからみちょを入れてひとまぜ。茹であげたパスタを戻して絡めます。

 

からみちょ の量は、お好みではありますが、一人分で小匙1強?くらいでしょうか。

 

 

絡んだら月の塩で味を整え、お皿に盛り付けてからすこ〜し月の塩をもう一度。そして肝心の石臼ひき粉山椒を振りかけたら完成です!

 

 

これだけだと炭水化物すぎるので・・・

 

白葱のスライスやきのこを加えてもいいと思います。

 

 

 

 

 

使う山椒は、石臼挽き粉山椒でなくてはダメです!と、はっきり言いきりたいです。

 

香りも味も別物だから。

 

 

 

 

ご存じない方は是非一度ご注文くださいね。メール便対応もご相談くださいませ。

 

 

ご近所の方は、「からみちょ 」「月の塩」「石臼挽き粉山椒」全て店舗に揃っておりますのでお買い物にお越しくださいね。

 

 

 

では、ひとまずこの辺で。

 

 

 

 

 

よろしくどうぞ。