入荷情報|宮島の杓文字&料理ヘラ

久しぶりの作り置き。

 

さ、久しぶりに何か作ろう。と思って仕度するものって

恥ずかしいくらい、いたって地味な惣菜になります。

 

 

昨日は肉じゃがにしようか悩んだ挙げ句、切り干し大根の煮物を作りました。

どちらを選んでも地味な煮物です。

 

宮城で揚がった鮭も買ってきたので、炊きたてのご飯と・・・と思っていたのですが

切り干し大根をつまみながらビールを飲んだら満足してしまって(汗)

鮭を焼くにいたりませんでした 笑

 

 

 

そして、保存食つくりも。

 

いつもの農家さんに山椒は注文して、大きなキュウリと新生姜も買ってきて。

山椒を炊いて、キュウちゃん漬けと甘酢漬け仕込んで・・・と

 

時間がないならやめておけばいいのに

 

作りたくて後先考えずに材料を揃えてしまう。初夏の台所は旬と時間とのせめぎ合いに苦しみます。

去年はあまりにもたくさん購入しすぎてしまって仕込みの段でものすごく後悔したので

今年はほんの少しだけにしようと自粛。

山椒も多少高くても農家さんで軸をとってもらったものを購入することにしました。

 

結局、こういう台所仕事が好きなんでしょうね。

遺伝なのか,祖母や母がしているのを見てきてるからなのか・・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

自宅でもmikuriでも

友人への贈り物にも

 

とても重宝している宮島の杓文字と調理ヘラが再入荷しました。

 

京町堀本店では永い間不動の人気商品です。

 

 

 

鍋やフライパンの底が傷つかないのと長持ちするので調理ベラは木製が一番好き。

何本か使い分けています。

 

 

ターナー @540

オンラインショップはこちらhttp://hitofushi.com/?pid=102485446

 

 

 

 

 

 

 

丸柄杓子 @1080

オンラインショップはこちらhttp://hitofushi.com/?pid=102571904

 

 

 

 

京町堀店、土佐堀店、両点で取り扱いしています。

お試しくださいね。