MEZI 企画展|大人のオトコの鉄と植物

昨日に続いて植物のお話しになりますが。

 

土佐堀店の奥には小さな四季の庭があります。

勝手に四季の庭と呼んでいるのですが、季節を楽しむことが出来るちいさなちいさな坪庭です。

 

ちょうど今、コバノズイナとサツキバイがかわいいお花を咲かせ始めました。

 

このお庭を作ってくれたのがgreen woeks stoloさん。

 

土佐堀店オープンぎりぎり、差し迫ったときの依頼でしたので簡単な打合せしか出来ず

一方的にイメージお伝えし、あとはすべてお任せしたのですが、

偶然私の好きな草木が盛り込まれていて!本当に素敵なお庭に仕上げてくださいました。

四季の庭。土佐堀店の宝物です(笑)

 

そうしてもう一つ、土佐堀店のカフェmikuriには特別なものがあります。

それは吉野杉の天板のテーブルたちです。

 

製材所、木工作家、鉄の作家。

素晴らしい仲間が集結して、私のイメージをカタチにしてくれました。

 

そのテーブルの枠を拵えてくれたのがbowl pond productsさん。

 

 

 

 

土佐堀店の工事に関わってくれた

stoloさんとbowl pond productsさん。

 

この素敵なお二方が、6月9日から土佐堀店2階のMEZI SPACEで

「大人のオトコの鉄と植物」という展示を開催してくださいます。

 

 

 

 

 

stoloさんの植物とbowl pond productsさんの金属小物や什器が作り出す大人のオトコの素敵な空間です。

 

私、絶対に買い物してしまいますね(笑)

 

 

 

開廊時間が短いのですが、是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

mikuriでお茶と四季の庭を楽しむのもお忘れなきよう・・・・